CAmall(シーエー・モール)

サイト運営者の想い

はじまして。

CA-mall運営事務局です。
CA-mall立上げの経緯をお話させて頂きます。

長年人材紹介コンサルタントとして働いて参りました。
その内の十数年間、客室乗務員出身の経営者の下で働いておりました。
会社が人材サービスの他に研修事業も手掛けておりましたので、
マナー講師としてご活躍される客室乗務員経験者も大勢見てきましたし、
客室乗務員経験者の転職のお手伝いなども数多くしてきました。

客室乗務員を卒業されて次のステップを踏まれようとされた方々は大変にご苦労されています。それは正規職としての企業内でのポジションが少なすぎるからです。

客室乗務員経験者の方々には
飛行機に乗った時にお客さんとして目にする部分以上に、
見えにくい部分で備えている能力が沢山あります。

  • 保安要員としての危険察知能力
  • お客様に対する予測した動きと言動
  • 乗務員内での徹底した報告・連絡・相談 などなど…。

どれも全てビジネスや日常生活で活かせる貴重なスキルです。

そんなスキルをもった方々がセカンドキャリアにご苦労されていることを支援しようと2017年6月にキャビンアテンダントの「今」「これから」を発信するサイトCureAile-キュアエール-(https://cureaile.ex-p.biz)を立ち上げました。
サイトの目的は客室乗務員を卒業してからのセカンドキャリアを考える啓蒙活動です。客室乗務員の現役・OG達が編集員となりボランティアでサイト運営をしています。

その活動の中で出会った方々に自らビジネスを起こしていく方の多いことに気づきました。
自身に合う正規職が無ければ自らビジネスをという方が多いのです。
そんな方々の応援する為のサイトとしてCA-mallを立ち上げました。

CA-mallは謂わばCA出身者のビジネスカタログです。彼女たちのビジネスが気に留まりましたら是非このサイトを通じてオファーして下さい。

CA-mallでの収益は、半ばボランティアで運営しているCureAile-キュアエール-運営の為に役立たせて頂きます。ご賛同頂ければ幸いです。

このCA-mallへのご協力の程宜しくお願い致します。

CA-mall事務局一同